ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)Darn TOUGH(ダーンタフ)

f:id:kus110:20191008094450j:image

生涯補償の靴下、ダーンタフ(Darn TOUGH)。

Makiちゃんが薦めてくれて以来ずっと気になっていました。

 

取り扱っているA&Fカスタマーサービスに問合せ、

用途と厚さの好みから 私にはVertex  1/4 ULが良さそう。

実物を見て決めたくて仕事帰りに渋谷のヒカリエへ行ってきました。

 

実店舗は品揃えが限られて不便なところもありますが、

肌触りや生地の厚さを確認できるし、

店員さんから様々なインプットがあるので助かります。

 

・メンズ、レディスの違いは足幅(ワイズ)で同サイズの僅かなアジャストができる。

・最短寿命はテニス部男子の3ヶ月。激しく踏み込む右足親指底に穴が開いた。

 (店舗で無償交換していた頃のエピソードだそうです)

 

シューズの印象を変えたくないので生地の薄い靴下が好みで足幅がスリムな私。

 加えて廃盤カラーの30%オフが決め手となってレディースMを買いました。

 

メリノウール生地 で滑らかな肌触り。ゴワゴワのitoixと対象的です。

itoixやX-socksよりも厚いですが、使ううちに潰れて薄くなるかもしれません。

 

f:id:kus110:20191009113803j:image

 

テストにぴったりの2時間走。

今回も早朝起床で挑戦しました。(5時半だと空は明るいね)

 

f:id:kus110:20191009113820j:image

 

誤算は自分の体調。

病み上がりが悪いのか、練習不足なのか、バイオリズムが低調なのか

心拍が跳ねまくり。

前半1時間の心拍ターゲットは120bpmなのに歩いてもオーバーしてます。

そうかと思えば急下降してグダグダ。

途中棄権しようかと思いましたが、

早起きしたし、もう1度2時間走をやる気力もないので継続。

 

 

 

f:id:kus110:20191009113840p:image

 

45分過ぎにトイレストップしたら正常に戻りました。

この後がつらい、つらい。

速く走っても心拍数が上がりません。

 

止めようと迷っているところに、ストーンキッズNDRさん登場。

氏とは前日もアップルストアの前で遭ったばかり。

なんと奇遇な!知り合いを見ると元気を取り戻すのが人の常。

少しずつ巡航モードにして後半1時間はちゃんと練習できました。

 

f:id:kus110:20191009113908j:image

 

(初日インプレ)

26.5cmでスリムな足幅だとレディスのMがジャストサイズでした。

店頭では説明してくれますがネット通販だと注意が必要です。

生地が軟らかくランニング中は足の裏が気持ちよかったです。

月間300kmを越えることはないので耐久テストは未知数です。

メリノウールは吸湿と防臭の機能があります。マメが出来難く臭くない足が期待できるかも?

 

昨日のworkout

ラン26km

 

 今更ですが、ルーズベルトゲーム観てます。

 AmazonPrimeになってCM休憩なしのノンストップは超快適。

 

 

本日は夜練ないから、エピソード3~5まで一気観。

このペースじゃ、台風来る前に観終わっちまうわ。

池井戸作品、良いですね。