ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

睡眠は偉大なり

f:id:kus110:20191016230318j:plain

 

疲れたら寝る!

これに限ります。

 

早く寝過ぎて夜中に目が覚めても

 

絶対目を開けず、朝まで横になり続ける。

 

これだけで疲労が必ず抜けます。

不眠症に効くかは分かりませんが、効くような気もします)

 

眠りは浅くても9時間は自己ベスト

レース前はとにかく意識して寝る時間を長く取ります。

 

 

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン6km

 

f:id:kus110:20191016224813j:image

今夜のメニューはスイム300m10本。

5分30秒/300m → 21秒に上げるんだけど

5分27秒x3本を全て失敗しました。

 

f:id:kus110:20191016224837j:image

ゆっくり泳ぐか、バーンと飛ばすのは良いんだけど

加減するのが苦手です。

 

スイムに限らず、バイクもランもノーコンは同じ。

思うに、リズム感が悪いからなのかな。。。

 

ライブで手拍子すると、ちょっとずつズレが生じる奴いるよね。

あれですわ。

常に体内のメトロノームが狂っているみたいな。

 

音楽が苦手なことがこんなところに影響しているなら、

小学校の音楽は侮ってはいかんと思います。