ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(代々木八幡グルメ)15℃

f:id:kus110:20191110013624j:image

連日ライブで23時帰宅の長女。

「東京ごはん食べてない(´・ω・`)」って嘆くもんですから

ちょっとリッチな朝食をいただきました。

 

tabelog.com

 

家から一番近いし、間違いなくクオリティ高いし、

歩き回って探すくらいならココでOKでしょう。


f:id:kus110:20191110013615j:image

 

7時過ぎにお邪魔したらカウンターが2席空いたばかり。

超ラッキーでした。


f:id:kus110:20191110013603j:image

こちらがプレート。スモークサーモンをチョイス。
f:id:kus110:20191110013619j:image

 

パンは、365日の3種類が一皿に盛り合されて出てきます。

しかも1回はおかわりOK。

 

おかわりもしたんですが、写真を撮る間もなく胃袋へ消えていきました。


f:id:kus110:20191110013606j:image

長女はラテ。

私はブラックを選んだんですが、これまでに飲んだことのない爽やかなコーヒー。

15℃はパンだけじゃなくてコーヒーもハイレベルです。

 

そんな時、ちょっとした事件が。

長女のサラダに何やら白いものが。
f:id:kus110:20191110013611j:image

長女「ナメクジの卵?」

有機野菜でしょうから、そんなこともあるでしょう。

成虫だと体を害しますが、卵なら良いだろうと私は構わず食べてしまいましたが

長女のフォークは止まったまま。

 

そんならスタッフさんに訊いてみ?と促して尋ねてみました。

「キヌアです」

スタッフさんの一言で長女の表情は明るくなって「あぁ~」って言いますが

今度は私が???です。

ja.wikipedia.org

 

スーパーフードなんですね。

全然知りませんでした。

 

朝から楽しい時間を過ごしました。

 

昨日のworkout

スイム2km

f:id:kus110:20191110170913j:image

久しぶりに朝スイム。

再会したMcDonaldさんとYKTさんにランカウイの報告。

めっちゃ喜んでくれました。