ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(神保町グルメ)酉たけ

f:id:kus110:20191129085712j:image

 

K太さんがセットして下さった焼き鳥屋さん。

鳥貴族の焼き鳥しか知らない自分には衝撃的な美味さでした。

 

tabelog.com

f:id:kus110:20191129090108j:image

おまかせの串盛りでスタートしたら、いきなり衝撃!

 

生で食べてもカンピロバクターの心配がなさそうな厳選鶏肉を

絶妙の火加減で調理してくれていてササミもパサパサしません。

(っていうかシットリしているササミを初めて食べた)


f:id:kus110:20191129090020j:image

ササミユッケも絶品ですが、

右上奥にチラッと写り込んだレバーの醤油漬けがすごいんです。

臭味がなくてこの世のものとは思えない美味さ。

酉たけに行ったらマストです。

 

f:id:kus110:20191129085803j:image

後半の串盛りがこれまたジューシー。


f:id:kus110:20191129090026j:image

レバー串がこれまた最高でとろけるような食感と濃厚なタレが美味い。


f:id:kus110:20191129090023j:image

生中から黒霧島お湯割りにスイッチして、ボトル2本。

お湯割りパカパカ逝っちゃいました。
f:id:kus110:20191129085758j:image

鳥メンチカツはホクホクで中はジューシー。


f:id:kus110:20191129090016j:image

鳥のシュウマイ、これまた美味い。美味い。美味い。

 

f:id:kus110:20191129090041p:image

 

今夜はAkiraさんの帰国に合わせたオフミだったんですが、

この店を選んだK太さんは素晴らしい!!

予約も取りにくいお店ですが、神保町でお店探すならここは超絶イチ推しです。

新しいご縁もいただけて最高に楽しい会でした。

 

この後は王将で餃子。みなさんは胃袋も肝臓も鉄人でした。

私は軽く二日酔い Haha,