ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

First Penguin

f:id:kus110:20191202170947j:image
先日、日韓関係が冷え切っているのに

訪韓観光客は増えているって記事をみかけました。

これをフェイクニュースだっていう向きもありますが、

私は歓迎します。

(韓国に友達いますし、嫌な思いをしたことがないので)

 

www.yomiuri.co.jp

f:id:kus110:20191202171016j:image

日本女性は状況を知っていても敢えて行くのか、

はたまた状況を知らずに韓国が好きだから行くのか、

もしくは安く行けるチャンスだからと行くのか、

理由がどうであれ良いと思います。

 

そんな状況を知ってか知らずか、

我が家のお嬢さんたちも来週韓国へ行きます。

 

3月のシンガポール以来、海外旅行の楽しみを知った長女は

その後、同僚と台湾へ行って、今度は妹を連れて韓国です。

コスメ大好きの長女とブランド大好きの次女のコンビ。

ふたりとも英語も韓国語も話せませんが、

Google翻訳あれば世界中いけると思っているようです。

 

実に頼もしいです。

 

一方、おろおろ戸惑っているのがカミさん。

危なくないかとか諸々悪いことばかり心配しています。

前述のニュースも伝えたんですが、

「危ないところに近づくな。自分の身を守れ。」と

心配は尽きないようです。

 

韓国だろうが、日本だろうが、

危険に対する嗅覚を持つことが大切だし、

身につけるには場数が必要です。

 

人生、死ぬこと以外はかすり傷。

実際の現場を見なきゃ真実なんて分かりません。

紛争地帯に行く訳じゃあるまいし、

どんっと背中を押して送り出します。

 

ちなみに、うちの娘情報ですが

すでにフライトの大安売りは終了して、大して安くはないそうです(´・ω・`)

f:id:kus110:20191202171050j:image

やはり美味い汁を吸えるのは、リスクを承知で飛び込める

ファーストペンギンの心意気がある人ですね。

 

昨日のworkout

ノートレ

 

我が家にスマートスピーカー持って帰ってきました。

カミさん、次女は大盛り上がり。Amazon music の聴き放題を奪い合うように楽しんでました(^^)

あれこれ仕込んでいましたが、全くの杞憂でしたわ。