ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

足底筋の張りが歩いて治った話

f:id:kus110:20191211214559j:image

会社のWalking challantgeのアプリから毎朝メッセージが届くんだけど

毎日10000歩歩いたら、370人の子ども達に8週間の栄養治療が寄付できるんだって!(財源は協賛企業の寄付)

 

俺の頑張りが寄付になるんなら、もっと頑張るぞ。

と言いたいところだけどこの10日間はオフなしで走りっぱなし。

さすがに今朝は左足底筋が突っ張って疲労蓄積。

 

無理する必要はないんだけど、

スロバキアのmstaskoさんと熾烈な7位争いをしているんで引けないのよね。

 

そんな悪い状態を知ってか知らずか、夕方に恵みの雨。

織田フィールドは水はけが悪いよね、そうだね。とNamban Nightはスキップして

公園内をウォーキングすることに。

f:id:kus110:20191211214604j:plain

雨上がりだけどそれほど寒くない。

延々歩いていたら、あら不思議。足底筋の張りが消えました。

なぜでしょう?

結局、今日は20800歩。

同じ歩数でも、ランニングに比べるとめっちゃ楽ですわ。