ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(使い方ガイド)マジで神!ルルド マッサージクッション

これで腰痛とサヨナラしました!

2018年3月に購入して以来、寝る前の日課になったマッサージクッション。

2軸のもみ玉が4つあって、ぐりんぐりんしてコリをほぐしてくれます。

 

 

私の非公式な使い方を再現CGをつかってご紹介します。

 

f:id:kus110:20191212172612p:image

1. 腰とケツの間、ここをほぐします。

  マッサージクッションに過荷重しないために、かけ布団を折りたたんだり

  クッションを使って上半身の下に入れます。

  (過荷重になると本体が熱くなってして停止します)


f:id:kus110:20191212172447p:image

上下をひっくり返した図です。

厳密にここじゃなきゃいけないってことはありません。

なお、クッションは長方形をしています。

最初は横置きにして幅広で揉んで、

次に縦置きにして幅狭で揉みます。


f:id:kus110:20191212172544p:image

2. 縦置き(幅狭)のまま、マッサージクッションを上げていきます。

  実際には自分の体を動かしてマッサージの位置を移動します。


f:id:kus110:20191212172507p:image

3. 肩甲骨と背骨の間をほぐします。

  この位置が最近のお気に入り。自分ではなかなかグリグリできないんですよね。

  デスクワークだと、ここがカチカチになってしまいます。

  ここほぐすと空気が吸いやすいような気もします。

 

寝る前の15分。

クッションの上に寝そべってゴニョゴニョするだけの楽ちんケア。

 

ケツから背中全体をほぐすと、肩や首そしてハムストリングスが楽になります。

 

 

冬は、もみ玉のヒーター機能が気持ちいいです。

 

マジで神です。