ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(小ネタ)ロング走で冷えるとトイレに行きたくなる時の話

f:id:kus110:20200111165246j:image

5分30秒のペーサーを仰せつかって20km。

 

スタート前にトイレ済ませたのに、オシッコ行きたくなって

1時間過ぎにピットイン。

f:id:kus110:20200111165639j:image

 

最近、運動していないから

水分がいつもより体内に滞留していることと

冷えたことが原因だと思います。

 

レースなら、グリセリンドリンク使えば尿意と痙攣をダブルで予防できるんだけど

練習ではそこまでしません。

 

唯一出来ることは、ウォーミングアップでしっかり膀胱を縦に揺らして刺激しておくこと。

そうするとしっかり排泄できるんですって。

ラソンでスタートしてすぐにトイレに駆け込む人は、ウォーミングアップで縦に揺らす意識をお試しあれ。

 

冬のロング走は難しいですね。

 

昨日のworkout

ラン23km