ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

飲み会マイルール

f:id:kus110:20200130205753j:image

今夜は同業者の集まりで美味い唐揚げ頂きました。
f:id:kus110:20200130205757j:image

飲み会3連荘の真ん中。

いつもなら飲めるだけ飲んでいたんですが、50歳を機に自制することを覚えました。

 

アルコールは最初の2杯だけ。

あとはひたすらノンアルコール。

飲み放題なのでもったいないと思いますが、

自分の健康には変えられませんから。

 

今年はアルコールを減らせるように、

ちょっぴり努力します。

 

そんな控えめな考えに至ったのは、

この2週間で2kg肥ってキロ6.5分で息が上がったから。

 

これは、マジでショックでした。

全然走らないんですよ。

練習していないんだから当たり前ですが、

その残酷な現実を目の当たりにすると自分を律したくなるもんです。

 

って事は、練習再開して痩せたら思う存分飲んじまうのか…

やはり、一生アルコールはやめられないか?

 

昨日のworkout

ラン14km

f:id:kus110:20200130210703j:image

カロリー消費のために朝活。

こいつのおかげで節制を決心しました。