ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)おやすみ潤う防寒・遮光ドーム

f:id:kus110:20200212151333j:image暦の上では春なのに、夜中に室温が下がり過ぎて目が覚めました。

とにかく顔が冷たい。布団に潜ると息苦しい。

 

大学生の頃の下宿なんて息が白くなるほど寒かったんですが、

寒さ耐性が低くなっておじさんは困ります。

 

翌日、なんぞ解決方法はないものかとググッておりましたら

顔が冷たくて寝れないってのは北海道ではよくある悩みのようです。

屋内用シェルターを張ったり、ベッドに被せたり専用グッズがありました。

 

かさばって高価なものは要らない私が選んだのがコチラ。

 

 

 長いですが、機能そのまんまのネーミングです。

簡易暗室みたいなもんで、中に枕を入れてセット完了。

これが意外と効果絶大で、朝まで一度も目が覚めませんでした。

 

f:id:kus110:20200212120928j:image

 

こちらがドーム使用時の睡眠データ。21時就寝って小学生かよw

波形が低いほど深い眠りです。

明け方に、レム睡眠(低い線から上)を突き抜けそうになっていますが

目覚めることなく眠りに戻っています。

 


f:id:kus110:20200212120923j:image

こちらが未使用時データ1。睡眠後2時間で一度覚醒しています。


f:id:kus110:20200212120935j:image

未使用時データ2。明け方に寒すぎて目が覚め始めています。

 

防寒以外にも、遮光機能が秀逸で昼寝には良いです。

ビーチで使うサンシェードのミニチュア版、

入り口が狭いので窮屈かなぁと思っている間に寝落ちしてました。

 

眠りが浅くて困っていらっしゃる方は一度お試しください。

寝ている姿はかなりシュールですよ。

 

 

 

昨日のworkout

バイク33km

ラン5km

f:id:kus110:20200212220950j:image

走ると相変わらず股関節が痛いけど、

バイクは無問題。

早速ZWIFT を再契約して、クラスCでレースに出場したんだけどキツ過ぎてDNF 。

鈍った身体を思い知らされましたわ(^^)