ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

そう言えばNoza & S 2.8km + B 45km

f:id:kus110:20200216162333j:image

本日もスイム&バイク。地味に頑張りました。

そう言えば、我が家にスマートトレーナーを迎えて1年が経過しました。

 

 

当時はライバルの追随を許さない圧倒的な価格で市場を席巻しましたが、

その後は、トラブルのオンパレードでたいへんでした。

(初回購入15%オフ+ヤフーショッピングポイントバックで税込み65,451円!

 

つづく、トラブルは当時のブログ参照ください。

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

初回特価はバグ出しを兼ねているので文句を言わず使い続けましたが

それ以降はトラブルを耳にしません。

ファームウェア更新で終息したんでしょうかね。

 

もう安心して使えるレベルと思いますが、

当時の破壊的な価格戦略は大人しくなっちゃっています。

 

 

96,800円も十分安いと思いますが、今選ぶなら

やはり設計が少しでも新しい後発品の方が良いでしょう。

 

 

ZWIFTを再開して思ったことは、この半年で格段に参加人数が増えたこと。

グループがめちゃくちゃデカくなっています。

参加者が多いほど面白いのはリアル世界でも同じですが、

落車も信号も車もないバーチャル世界は大グループは極めて面白いです。

 

価格戦略は10万円を切るところで落ち着いて

次は傾斜やダンシングを再現したり、ディスプレイへの投資で没入感を高めるフェーズだと感じています。

 

さて、本日は2日続けてのスイム+バイク。

朝一でいつも通り200m単位でペース泳。さすがに身体が重い。

 

午後は内転筋に負担をかけないグループライド。

ケツ痛てー!ってことでサドルを5mm下げてみましたが

10mm下げても良さそうでした。

足腰が強張って短くなっているのかもしれません。

 


f:id:kus110:20200216162337j:image

緩く緩く走っていますが、それでもキツいのね。

何もしない雨の日よりも1時間でもローラーやっときゃ足しにはなるでしょう。

 

昨日のworkout

スイム2.8km

バイク45km