幻の東京マラソン2020。
記念グッズが50%オフで売上の一部がsave the chirldrenの新コロナ対策に寄付されると耳にして、原宿のアシックスストアへ。
MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)前日には
トップ選手が走っていた代々木公園。
残念ながら誰にも会えませんでした。
(午前中には大勢のトップ選手がいらっしゃったそうです)
こんなにガラガラの原宿は初めて。
訪日観光客だけじゃなくて、みんなが外出を控えているようです。
■ アシックス原宿フラッグシップ
アシックスストア着。
入口には、木曜にローンチされたばかりのNOVABLASTの試し履きが。
カーボンも衝撃吸収のGELも入っていない挑戦的なモデルです。
270gあるとかスタッフさんが教えてくれたんですけど、
いやいや履いたら軽いよ。
ヒールカップもあるしアッパーの補強(伸び防止)も入っているし、
厚底ですが踵の安定性に不安なし。Ironmanで使ってみたいです。
(アシックスはレース用とは謳っていないけど)
5kmくらい走ったら素性は分かるんですけどね~。
トランポリンのような反発力もあります。
廃番になったゲルフェザーよりもスーパーボール的な跳ねを感じます。
かなり琴線に触れました。
お目当ての東京マラソン記念グッズコーナーへ。
まだまだ品数がありますので是非お立ち寄りを!
他気になったのはゲルニンバスのこのカラー。
めっちゃ懐かしいです。
ターサーにもこのカラー出してほしいな。
■ ナイキ原宿
東京マラソン用に準備した特別デザイン。
こちらも店内は空いていました。
階段天井にもアルファフライ推し。
サイン入りのアルファフライはガラスケースに入っていて非売品。
かなり粗いメッシュのアッパーを採用しています。
この造形、シューズの枠には収まりませんが
何名の選手がこれを履くか(もしくは何人がナイキ以外のシューズを履くのか?)
興味が尽きません。
これ見ちゃうとヴェイパーすらノーマルに見えます。
昨日のworkout
バイク40km
ラン5km
前日途中棄権した、Zwift - Threshold Booster
丁度タイミングがあったので挑戦しました。
80分、ワット数に加えて回転数も指定されます。
80→100まで、これが実にイイ感じ。
一人でやったら回転練習なんてしませんから強制されるとやっちゃいます。
グループワークアウトの楽しみはRide Onラッシュ。
スタートしたらみんなでRide On
メインセットに入って、222W@90rpm10分の途中でもRide Onを欠かさず。
最終盤の265W@100rpm30秒ではさすがに誰もしませんが、
CDに入るや否や尽きることのないRide Onのシャワーw
参加者が200人を超えるグループだからこその楽しみですね。
大人数のグループワークアウトで楽しみながらベース作りします。