ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ToW #2 とFTP更新と

f:id:kus110:20200314133758j:image

都内では気温3度の氷雨と絶好のZWIFT日和であります。

昨年のTour of Watopiaでは、1周ごとに250XPのボーナスポイントがついていたので

検証のために#2レースに参戦。

 

検証ですから一番優しいDクラスに出走。

ここだと先頭集団を走れるのでかなり楽しいです♪
f:id:kus110:20200314133751j:image

 

検証の結果、ToWには周回ごとのボーナスXPがないことが判明しました。

ってことは、距離を乗って2倍のXPを稼ぐことがレベルアップの早道ですね。

 

20kmのレースの後は、10分ほど休憩挟んで#2グループライドに参戦。

1周回のグループライド+2周回のグループライドでも良いのですが、

週末は1時間ごとにToWが開催されるので、

1+2周でイベントをつなぐとスムーズで良いです。


f:id:kus110:20200314133748j:image

 

ここは、スタートダッシュに巻き込まれないためにスロースタート。

150番くらいの番手から少しずつ前を拾っていきます。


f:id:kus110:20200314133800j:image

残り10kmから独走に入って気持ちよく踏んでいたら。。。

 

まさかのFTP更新でした。

Langkawiの前は練習して必死に踏んで268wどまりだったのに、

気温が下がると練習していなくてもFTPが上がるんですね。


f:id:kus110:20200314133755j:image

 

ZWIFTでスゴイ数値だしても所詮はバーチャル。

実走では、こんな数値出ませんわ。

 

昨日のworkout

バイク81km

 

距離を乗った割には、すごく楽しかったです。

雨の日も晴れの日も、花粉の時期もZWIFTは大活躍です。