ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(代々木八幡グルメ)スパイスポスト (SPICE POST)

f:id:kus110:20200408115551j:plain

(食べ終わったら外に6名並んでいました)

 

リモートワークをしていると、これまで気づかなかった

街の風景に出会うことがあります。

 

そのひとつが、この行列の出来るお店。

いつも閉まっている印象しかなかったんだけど、

昼間はいつも行列ができています。

 

f:id:kus110:20200408115604j:plain

朝8時から営業しているカレーの専門店(それだけでもレア)で、

なくなり次第終了(もしくは15時)で

チキンカレーのルー(お店ではスープと呼んでいた)がおかわり自由。

 

自炊にも飽きたので久しぶりに美味いカレーを食べるために外食しました。

人気店なので11:20に訪問。

 

狭い店内は満席で先客1名、テイクアウトは2名待ち。

先にオーダー通して、5分もせずに入店できました。

 

f:id:kus110:20200408115608j:plain

チキンカレーM(ライス400g)、着皿(@900円)。

 

高坏のような皿で深さがあり、ボリューム十分。

 

ゴロゴロとした鶏肉とレンコン、蓮の実(?)がトッピング。

スープと言うだけあってサラサラ系のルーにはスパイスが贅沢に使われていて

これだけで元気になれそうな味です。

私は超スパイシーなカレーが好きですが、程よい加減で万人受けしそう。

 

スープをおかわりして満腹満足。美味しかったです。

tabelog.com

 

昨日のworkout

バイク28km

ラン9km

 

カレーのおかげで夜までお腹は減らない。

挑んだworkoutは、 RT Performance Z3 Boosts 

 

f:id:kus110:20200408201956j:image

名前の通り、Zone3がメインで、中盤にZone4 が混ざっています。

最初の15分はキツイけど、Zone4が済んだら楽に感じるんです。


f:id:kus110:20200408201821j:image

 

回転数も、75rpmと85rpm縛りがあって

トライアスリートには丁度いいメニューでした。


f:id:kus110:20200408201816j:image

 窓の外には、八重桜が見ごろを迎えております。