ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

朝風呂と創作パスタと昼酒 時々workout

Ironman VR2 2nd runを終わらせて、後は自由な休日。

 

最近のお気に入りは朝風呂。朝から湯船を張って、じっくりまったり。

 

風呂上がりに一杯を楽しみながら、

元同僚からもらったバリラ(イタリア製のパスタ)でオリジナルレシピに挑戦。

 

f:id:kus110:20200412122912j:image

 

■サバと牡蠣と絹豆腐パスタ


f:id:kus110:20200412122900j:image

作り方は至ってシンプルで、

1. パスタは標準茹で時間より30秒早めにお湯上げ。(冷凍牡蠣2個も茹でる)

2. サバ缶を汁ごとスプーンの腹で細かく潰し、玉ねぎみじん切りと絹豆腐投入。

3. 茹でた鍋に湯切りしたパスタを入れて、オリーブオイル回し掛けして2を投入。

塩コショウで味を調えたら出来上がり。

f:id:kus110:20200412194132j:image

 

香川の地酒『超金陵』を白ワインに見立て、

窓から八重桜を愛でながらのランチ。

たまりませんな~w


f:id:kus110:20200412122907j:image

 

おうち時間を楽しく過ごすアイデアは、朝風呂と創作料理と昼酒。

週末限定のやり方でした(^^)

 

昨日のworkout

ラン14km

 

1.3km周回コースで10kmタイムトライアルに挑戦したんだけど

40分切れず。データ確認したらGPSトラックが迷走してるのね。


f:id:kus110:20200412122915j:image

ま、それを含めてヴァーチャルレースなんだろうね。

それにしても、一人で10kmランは苦行やわ。