ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

悶絶!足指歩き

加藤友里恵選手がポストしていた、おうちトレ。

 

足の指を使って前に進むんですが、これが面白いくらい全然できません。

 

www.facebook.com

 

まず、左右交互に足指を動かすことが無理。

続いて、指の力では前には進まず。

 

ほんと面白いくらいできません。

 

これ、外反母趾に効くと思ったんですが、バリバリの外反母趾の私には

かなり険しい道のりです。

 

f:id:kus110:20200428223520j:plain

 

2014年3月のレントゲン画像ですが、足指歩きをすると中足骨が更に開帳するんです。

母趾球の下に見える丸っこい骨あるでしょ。

この骨を中足骨が超えて外反してしまうと治りにくいんです。

 

昨日のworkout

スイム1km

バイク51km

ラン9km

 

f:id:kus110:20200429193343j:image

足休めでグループライドに乗ったんだけど、ほとんどレース。

鼻息粗いライダーが大勢いるんですが、付けるところまで頑張って、

千切れた後は

こぼれ落ちてくるライダーを拾っていました。