ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

iPhone SE を買って良かった2つのこと

f:id:kus110:20200503152052j:image

iPhone SEに乗り換えて1週間。

旧SEユーザーは、サイズアップに抵抗感がある方もいると思いますが、

絶対乗り換えた方が良いです。

 

1.ロングバッテリー

 

感動するくらい長持ちします。

旧SEのバッテリーは経年劣化もあって、朝フル充電の状態でも夕方には20%を切っていました。ZWIFTでcompanion使うと1時間のライドで20%切ることもしばしば。

ところが乗り換えると、すげー長持ちします。

朝フル充電すると翌朝まで稼働し続けてくれることもあってタフです。

(個人の感想です)

 

 

2.モバイルSuicaが便利

 

クレジットカード一体型Suicaオートチャージを利用していましたが、

モバイルSuicaなら、いつでもどこでもチャージ可能。

駅の改札なんて通らない私には超便利。

しかも、年会費もデポジットも無料になっています。

クレジットカード払いよりもSuica払いの方がレジ速いのも快適です。

お恥ずかしながら、初回はモバイルSuicaの払い方が分からず困りました。

スリープ状態からホームボタン2度押しで登録しているモバイルSuicaが起動することを後で知りましたw

 

サイフもカードも持ち歩かなくていいっていいです。

 

iPhone11と同じチップで高速になったとか、ストレージ大きいとか

もちろん快適なんですが、上記2つの進化が自分にはデカかったです。

旧SEはケース外すとほんと小さいです。確かにあのサイズ感は何物にも代えがたいんですが、

4S→5Sでも感じた違和感で慣れの範囲。

そうだ、防水もついてるんですよね。もう買い替えを迷う必要ゼロです。


f:id:kus110:20200503152040j:image

 

昨日のworkout

ラン21km


f:id:kus110:20200503152048j:image

朝21km走り終わってからVR5にエントリーしていなかったことが発覚。

ちーん(´・ω・`)

皆勤が途絶えてしまいました。


f:id:kus110:20200503152044j:image

本日は憲法記念日富ヶ谷はいつもに増して賑やかでした。

有名人が住んでいるってのも困りもの。

任期中の改憲は無理なのにね。