ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Imagination ~ すべては想像力

■シーズンイン最初の仕事はプラン決定

 

f:id:kus110:20200504101443j:image

 

計画通り、Endurance Nationに復帰。

コーチPからは未だに返信ないから、自分で期初メニューを検討。

直近の4週間で本練習に入るための準備は整ったので、

昨年と同じ” Summer Speed plan” 8週間を選択。

 

このプランは次のレースまでに短期間でスピードアップを目指す内容で

IronmanからODまで幅広く適応できて、

平日は量より質重視、週末は伝統的な量と質になります。

これを経てから12週間のレース準備に入る予定です。

 

■初日のメニューがスイム→こうやった

 

f:id:kus110:20200504111620j:image

初日は、スイム1000mタイムトライアル。

今後のスイム練習のペース設定に使われるのでまぁまぁ重要ではあるのだけど

プール再開なんて6月以降のお話。

さて、どうするか?

 

 ベランダにプール(水深66cm)を設置しようかとも考えたけど、

無理があるのでゴムチューブ引きで代替。

 

まず、WUはコンビとキックで100x5。キックを省略して300m分。

そして、MSの1000mは50m単位で20本。

Garminのラップボタンを2度押しする時間はターンの蹴伸びをイメージ。

 

計画相当の負荷を与えられたと思います。

 

スポーツには想像力が凄く大切です。

理想のフォームをいかに想像し、再現するか。

平時だって必要でしょ。

だから、水中にいるイメージ、泳いでいた時の記憶を手繰り寄せて

想像しながらチューブでストロークを繰り返しています。

 

 

昨日のworkout

スイム1.3km

バイク42km

f:id:kus110:20200504202738j:image

 

ceramicspeedのTTをやってから関鐡Zoom


f:id:kus110:20200504202741j:image

大洗や彩湖でGW合宿していた面々で

めっちゃ懐かしいー。

まさか1年後に外出自粛になるとは露とも思わず、当たり前の有り難さが身にしみます。

こちらも想像力を発揮して明るく楽しく過ごせました!