ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

東京で一番空を見上げた日

f:id:kus110:20200529180441j:image

ブルーインパルスが東京上空を飛ぶらしい。

 

 


f:id:kus110:20200529180437p:image

 

たまたま東京タワーの近くで仕事だったので芝公園へ行ったら、

そこらじゅうにわらわらと人が集まっている。


f:id:kus110:20200529180430j:image

一度目の遭遇は、西から東のスカイツリー方面へ向かう編隊。

東京ドーム付近だろうか?ビルで見切れてしまい次のチャンスを待ちます。


f:id:kus110:20200529180446j:image

芝公園上空をどこから現れるか分からないけど、思い思いの場所に陣取って

ブルーインパルスの出待ち。


f:id:kus110:20200529180423j:image

 

数分後、キタ、キタ、キター!(謎の高揚感)

 

私を含めにわかファンが色めき立った、ほぼ真上を通過。

失礼ながらエネオスの看板にしゃがんでもたいたいと思いながら

東京タワーと同じフレームに収めました。



f:id:kus110:20200529180517j:image

小牧基地の近くでF15に遭遇した時は、1機だけで窓ガラスが振動するほどの爆音。

そんなイメージで待ち構えていたので静かすぎてビックリです。

ブルーインパルスの機体には消音モードでも搭載しているのかな?

 

なにわともあれ、自分を含めブルーインパルスに全く興味なかった多数の人間が

空を見上げている様はなんともいい感じです。

 

ただ飛んでいるだけなのに、こんなに大勢の人を魅了する

ブルーインパルスってすごいですね。

 

昨日のworkout

スイム1km

ラン3km