ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ZWIFT Fond その最後を頑張る人と頑張らない人

f:id:kus110:20200606133921j:image

 

本日のメニューはBike FTP vol.2

メインセットは、Zone 4(270 ~ 284w) 10分2本、レスト4分

20分のリカバリーを挟んで、Zone 2(199 ~ 213w) 30分、

Zone 3(227 ~241w) 力の限り継続

 

頭の中でメニューを意識して、

ZWIFT Fond2020に参戦。

93kmで獲得標高1100mのハードコース。

2時間30分でゴールできるのか?やや不安を感じながらスタート。

 

 


f:id:kus110:20200606133917j:image

 

序盤は80番台をひらひらしながら巡行、

勝負所の山岳でまさかの通信トラブル(パワー値が0)

10秒で回復したけど、集団から完全に脱落。

 

無駄に抵抗して足を削り、そのあと後続集団に吸収されて走行継続。


f:id:kus110:20200606133912j:image

2時間経過で71.5km。平坦ならゴールできるけど

ラストが山岳。

2時間30分経過して、もう少しだけ様子をみたけど

上りが延々続くのでラスト6km残してバイクを降りました。

 

 

人によっては、最後6kmを上って完走ジャージにこだわる人もいるでしょう。

でも、計画より30分の疲労が余分に蓄積します。

自分は、明日も2時間ライドだから回復が遅れることは止めちゃおうて人間です(^_^)

 

昨日のworkout

バイク92km

 

1mmもブリックランする気分にならんです。

ライド中は水を700㏄補給したんだけど、体重は△1.9㎏

最低ダブルボトルは必要ですね。ちゃんと補給せんと最後にバテました。

 

f:id:kus110:20200606173051j:image

 

レベル35になって念願のDIAMONDBACK Andeanをゲット。

TTバイクの出番はないけどコレクションしたかったんだよね、これ。