ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

海外Ironman行くなら物価の安い地域がいいよね

f:id:kus110:20200614144605j:plain

 

世界中の生活費を調べられるサイト、NUMBEO

これが結構おもしろいです。

 

www.numbeo.com

 

最初は、ハワイ(ホノルルしかない)の物価を見て、

家賃めっちゃ高いわ~、移住なんてできわ~などと

妄想しながらEU諸国や中東を見学。

 

スイス、ノルウェーも物価高い!

イスラエル(テルアビブ)も高い!

エルサレムから離れているけど安全性はどうなんだろう?

危険で物価高いところは行きたくないな。

APACリージョンは、オーストラリアとニュージーランドはまずまず。

でも、東南アジアはシンガポールを除いて安い。

 

やはりIronman Malaysiaが一番いいな。

フルディスタンスが開催されるならタイ、ベトナムも行きたいな。

 

掲載されている都市は主だったものなので

車で30分も走れば別世界だと思うんだけどね。

 

このサイト、旅行先や留学先の物価を知るのにも役立ちます。

 

昨日のworkout

ラン10km

 

仕事を済ませて喜び勇んでスポセン行ったら休館日。

家に帰ってコアトレする気に成らず、そのままジョグる。

f:id:kus110:20200615204112j:image

日中は真夏日だったのに夕方は涼しいー♪


f:id:kus110:20200615204108j:image

 

その足でオリセン行って警備員さんに再開スケジュールを質問。

7月から徐々に再開するらしい。

プールなど個別スケジュールを伺うのは控え、

ホームページをチェックしときます。