ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

あつまれ都民の森

f:id:kus110:20200712232918j:image

なんとも旬なネーミングのロングライドをカドカドさんが企画して下さいました。

天気も良さそうだし、来週末予定されていたチャレンジライド

(最大7時間をZone1で乗る)を前倒し実施で参加しました。

 

実走はIMマレーシア以来の8か月ぶり。

 

高尾に集合だったんで輪行したんですが、パッキングが超面倒。

ハンズアップのエアロバーが邪魔で今まで使っていた輪行バッグが使用不可。


f:id:kus110:20200712232925j:image

仕方なく、四次元ポケットのTiogaバイクキンチャクに入れて行きました。

 

このブサイクなTTバイクで走るのも初めてでしたが、走りの方は抜群でした。

自転車は見た目が大事ですが、クセになるくらい快適でエアロ効果を感じるので実益をとることにしました。

 

ブランク期間の長さは他にも諸々の不具合を引き起こし、

サイコンマウントが路面からの振動で緩むわ、サイコンのHRが連携していないわ、

GoProの使い方が分からなくなるわで前半はワチャワチャ一人相撲をしておりました。

後半もスペアタイヤを2回も落として後続の方に拾って頂いたり教えてもらったりでワチャワチャでしたが。

 

一番手痛かったのは、スプロケ

160mmクランクにしてから一度も山岳は走っていなかったんですが、

都民の森や鶴峠といった超級の上りでは25Tでは足りず。

今日のイベントに参加したことを超後悔する羽目になっちゃいました。


f:id:kus110:20200712232933j:image

まー、そんなツライ思いをしても

みんなとワイワイ言いながらハードに楽しむイベントは楽しいです。


f:id:kus110:20200712232929j:image

今季初の外乗りにしては刺激が強すぎましたw

 


f:id:kus110:20200712232922j:image

 

また、よろしくお願いします。

 

昨日のworkout

バイク125㎞