ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ケツが割れるまで追い込む

f:id:kus110:20200804214610j:image

学生時代、坂道ダッシュやケンケン階段上りなんかで追い込んだ練習をやると

『ケツが割れそうですー』と泣き言を言う後輩がおりました。

ケツは、そもそも割れてるんですが

後輩曰く『明日はケツが筋肉痛でバキバキになって割れそうになるんです』と説明してくれました。

 

今夜はそんなメニューで1000m6本。

 

1st 3'25"/km換算→毎回20~30m余分に走るので補正

2nd 3'24"

3rd 3'22"

4th 3'22"

5th 3'20"

6th 3'24"

 

毎週、インターナショナルスクールの中学生とバトってるんですが

いい勝負をしています。スタートはいつも私が後れをとるんですが

300mまでに抜きます。でも、最後の1本は捕えきれず逃げ切られます。

自分の子どもより小さい子供に刺激をもらっているオジサンです。

 

昨日のworkout

ラン19㎞