ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(読書)路 ルウ

f:id:kus110:20200823204506j:image

 勝手に夏休み課題図書2冊目。

 

台湾新幹線の受注から開業までの8年間を軸に

パラレルな4つのエピソードが繋がっていくストーリー。

 

美味しそうな屋台の朝食や夕食、

美しい渓谷や車窓の景色が文字描写され

読み終わると台湾に行きたくなる事間違いなしです。

(写真を付ければガイドブックになるくらいの構成度!)

 

中でも気になったのは今のくっそ暑い時期は、レモンを絞ってビニール袋に詰めた檸檬汁が超美味そう。

 

排骨飯(ばいくうふぁん)の説明読んでるだけで日本で食べられる店を探しちゃいました。

 

 

2020年5月にNHKでドラマが放映されたので

(主演 波瑠さんほか)

ご記憶の方も原作をいらっしゃるかな?

 

昨日のworkout

ラン12km

 

またもや習慣で朝ラン。

本日も緩々とキロ7分で6年で変わった景色が無いかパトロール

 

ホームレス中学生にも登場したマキフン公園を皮切りに

f:id:kus110:20200823204450j:image

山田を抜けて


f:id:kus110:20200823204455j:image

千里中央公園と


f:id:kus110:20200823204510j:image

千里南公園を繋いでみました。


f:id:kus110:20200823204500j:image

贔屓にしていた酒屋、クックがなくなって病院になってました。

これがショックで、激ウマ焼酎の『ないな』が手に入れられなくなると思うと

残念で仕方ありません。

f:id:kus110:20200823210104j:image