ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

乱読アンサンブル (読書)dele ディーリー、海街ダイアリー

f:id:kus110:20200824221003j:image

おのおの職場や学校へ向かう家族を送り出し、

こちらは公園を見下ろすソファーに転がって読書満喫。

 

自宅だろうが南国のリゾート地に赴こうが

27℃に設定した室内で本を読んで過ごすならどこでも同じじゃね?

そんな屁理屈をこねて手に取った本が『dele』

 

タイトルは、deleteの意味で

契約者の死後に指定のファイルを人目に触れず「消去」する仕事を請け負う

ふたりが出会う短編ミステリーです。

 

単行本は、文字が大きくてページの進みがはやくて楽に読めますね。

山田孝之菅田将暉のドラマの原作)

 

 

 

ほぼ読み終えた頃、海街ダイアリー最終巻を挟んで一気読み。

 

組み合わせとしては無茶苦茶ですが、

不思議と波長が似ていてすっと読めちゃいました。

 

 

 昨日のworkout

バイク10km

 

今回の最重要任務が市役所。

定額給付金申請で必要だったマイナンバーカードを受け取りにいったんだけど

日にちをミスっちゃいました。

今朝、リマインドメールが来たから良く確かめもせずに今日だって思いこんでいたら

正しくは明日だった。

でも、こんな失敗は頻繁にあるらしく、スタッフさんは慣れたように

受付してくれて30分かからずに受領できました。

 

f:id:kus110:20200824221142j:image

帰り道、ワークマンに立ち寄ったんだけど

欲しかったランシャツはなく、良さそうなものはいっぱいあるんだけど

どれも不要不急だったんで手ぶらで帰りました。

 

物欲が減ったことは良いのだけど、一抹の寂しさがあります。


f:id:kus110:20200824221139j:image