ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

親子でも価値観は人それぞれ

f:id:kus110:20200826161751j:image

毎日ベタ踏み全開の酷暑ですが、覚悟を決めて墓参り。

ご褒美は、ひょうたん寿司の上にぎり。
f:id:kus110:20200826161744j:image

スタバでフラペチーノを持ち帰り、

ゆっくり過ごそうと思ったところへ吉報が届きました。
f:id:kus110:20200826161748j:image

次女が第一志望の内定貰ったって。

 

8月末まで就活続けるとは聞いていたけど続けていたとはつゆ知らず、

まして内定とはびっくりです。

あまり訊くとウザがられるので、帰ってきてからも触れずにいました。

 

第一志望は、発達障害や働きづらさを感じる人たちの就業支援で本人は大喜びしてます。

どんな仕事も楽じゃないし、報われない事が多いですが

特に福祉に関する社会起業家ってたいへんなお仕事です。

そこで働く人ってどんな人?

うちの娘がそこに加わります。

 

私なら内定貰っている金融系を選びますが、

娘には娘の価値観があって選んだことですから

応援します。

どんな経験も学びがあり将来を形作る血肉になりますが、

想定していない分野だったので驚くばかりです。

 

昨日のworkout

ラン9km

 

毎夕に少し走っています。

日が沈むと暑さが緩みます。

朝ランだとだんだん気温が上がるし、直射日光がきついです。

夕方は、同じ気温でも直射日光が無いのでダメージ少ないんです。

皆生で学んだ事が生きています。