ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

檸檬堂が美味すぎる

f:id:kus110:20200828200833j:image

長女にオススメのレモンサワー、これにハマっています。

とにかくレモン感がゴリゴリ押しで

生レモンサワーに近いんです。

 

アルコール5%にしていますが、2缶飲みそうでヤバい。

 

これ、危険ですわ。

 

昨日のworkout

ラン10km

 

f:id:kus110:20200828172142j:image

 

ジロー兄さんと待ち合わせて千里中央でランチ。

天候が読めず5kmを徒歩移動。

蒸し暑くても曇っているおかげで酷暑のピークは過ぎたかもね。

 

Senritoよみうり(2017年春~)が出来てから、

そしてセルシーが閉館(~2019春)してから初めての訪問です。


f:id:kus110:20200828172146j:image

 

まずは腹ごしらえ。

ランチは、炭水化物無制限


f:id:kus110:20200828172150j:image

 

お互い胃袋が小さくなったよね~と懐かしみながら

しゃべって食べて、口だけは忙しく動かしておりました。


f:id:kus110:20200828172139j:image

 

千里中央にはビルが建ち、新しい街づくりの雰囲気を醸し出していますが

セルシー跡はそのままで影を落としているように感じます。

 

閉館から1年、建物を壁で囲って封鎖したまま。

朽ちた巨体を横たえ、更地にすることもなく時間だけが過ぎています。

 

これは大阪だけに限らず東京含めて全国で同じ状況ですよね。

駅直結のショッピングモールが老朽化と業績不振で撤退し、ゴーストタウン化。

人口減少が続き、大型ショッピングモールをプロデュースしても採算の見通しがたたず

新築も解体もできず計画がとん挫。

 

そんな閉塞感が覆っています。