ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

レジ袋の話

f:id:kus110:20200902205825j:image

7月からレジ袋が有料化になって、今はエコバッグを持ち歩いています。

ゴミ袋に使っているのですが、貯めていたレジ袋が残り僅か。

単身自炊ではゴミはあまりでないから45Lの袋は大きすぎるので、

Amazonでレジ袋を探してみました。

 

 

このレジ袋、レビューが172個ついて値段と品質のバランスは良さそう。

でも、1袋6.8円するんですよね。

スーパーで買えば1袋1円。

f:id:kus110:20200903093014j:image

スーパーが補填してくれているのか、それともスケールメリットで原価はそのくらいなのか?

 

それはさておき一番強く思うのは、

スーパーのレジ袋有料化しても、ごみの捨て方を変えなきゃ

エコにはならないところです。

 

ゴミ収集場には大きなゴミ箱があってそこに捨てにいくとか、

ビニール袋を使わなくて良い仕組み作りが必要だと思います。

 

昨日のworkout

バイク56㎞

 

 

ZHR Hare & Hounds Race (B)に参戦。(40㎞フラット、緑ジャージ)
f:id:kus110:20200902205835j:image

ラスト10㎞で、赤いジャージのAグループが追いついてきて集団はカオス状態。
f:id:kus110:20200902205831j:image

千切れそうになりながらもフラットコースに助けられて

ゴールスプリントまで一緒にいけました。

 

きつくて走りながらレース出場を後悔しましたが、

やればできるもんですね。