ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(伊丹ぶらぶら)伊丹スカイパークと宇陀の初霞と

f:id:kus110:20200920164358j:image

家でゴロゴロしているのももったいないのでご近所検索。

大阪国際空港に隣接してて旅客機の離発着を見放題って

公園が気になったので行ってきました。

 

www.city.itami.lg.jp


f:id:kus110:20200920164234p:image

 

クチコミ通り、目の前を旅客機が通り過ぎます。


f:id:kus110:20200920164355j:image

 

滑走路に沿って細くて長い公園で、

日曜日の午後は大勢のファミリーで賑わってました。

(無料です)

 

 

中型機はライトを点灯して着陸してくることやランディングポイントが違うとか

ずっと眺めていると気づく事があります。


f:id:kus110:20200920164229j:image

 

駐車場は南北と公園真ん中にありますが、人気のため空き待ちの車列が出来ていました。

駐輪場(ロードバイク用ラック有り)もあるので、近隣なら自転車の方が便利です。


f:id:kus110:20200920164348j:image

 

途中、R176の走井交差点角にある王将。

ここが売上日本一って聞いたことあるんだけど、まだタイトル防衛しているのかな?

 

 

昨日のworkout

バイク20km

ラン17km


f:id:kus110:20200920164352j:image

本日も緑地3周。距離を空けて勝手にコバンザメさせて貰いました。

ありがとうございました😊

 

f:id:kus110:20200920204117j:image

 

夜は、奈良宇陀で買った日本酒「初霞」はつがすみ

ラベルには柿本人麻呂が詠んだ歌が載っていて、

蔵のある宇陀には舞台となった、阿騎野(あきみ)丘があるそうです。

 

純米吟醸ですが、飲み口はずっしり重めで

肉の脂にも負けないしっかりめです。

 

淡麗辛口とおかみさんからは伺っていたのですが

私は随分と違う印象を持ちました。

組み合わせを変えれば違う印象になるのかもしれません。

それもまた楽しみです。

 

kubohonke.com