ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Google map 自転車ルートに騙されてリアルシクロクロス

f:id:kus110:20201004060939j:image

ここはどこ?私はだれ?

Google mapの自転車ルート、走りやすいコースを案内してくれるらしく

いつもとは違う道順で行ったらとんでもない事になっちゃいました。


f:id:kus110:20201004060936j:image

朝7時の電車に乗って、合宿地最寄りの駅に降りて

バイク組み立て。

10kmを40分のマージン持って余裕で到着するはずだったんです。

 

f:id:kus110:20201004061943p:image

大利根橋を左折する、それを信じて車道の路肩を走っていたら、

そこはフェンスで封鎖。

立ち止まって確認したけどフェンス乗り越えるには危なすぎ。

Uターンしようにも車の往来激しく危険。

 

仕方なく橋を渡り切って

利根川東岸へ無理やりフェンス乗り越えて脱出。

このまま東岸を行けば良いだろうと思ったのは

自分の大失敗で


f:id:kus110:20201004060942j:image

行手をフェンスで阻まれること数回、

行けども行けどもサイクリングロードはなく、

道無き道を乗ったり、担いだり、乗り越えたりで

荷物背負ったままリアルなシクロクロスでした。

 

途中で支流に阻まれて迂回させられるわ、

辺鄙な里山に迷い込むわ、

農道を走らされるわで

完全ロスト。自分がどこにいるのか、何時に到着できるのか全く分からず。

 

 

集合時間にはどう考えても間に合いそうに無いので、

15分前にメッセージ入れて

ロストと構わず出発して下さいってお伝え。

 

ロストしてからGoogleさんは

新しいルートを教えてくれることもなく、

迷走を続けて

結局、芽吹橋をまわって60分遅れで水明荘に到着。(30km以上走りました)

 

最大の失敗は、

ロストした時点で元の場所に戻らなかったこと。

傷口を広げまくってどえらい目に遭いました。

 

まさか利根川で遭難するなんてね。

 

練習後、みんなに訊いたら

Googleさんの自転車ルートは精度低くて使えないって。

そんな悪名高い機能だったんですね。

好天に恵まれ楽しい合宿が、ハプニングではじまりました(泣)

 

昨日のworkout

バイク149km

ラン6km