ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Namban 5000m TT 17'46"

f:id:kus110:20201027213513j:image

1年ぶりの5000m。いつもはスキップするんだけどエドワードがUKに帰るんで

思い出づくりにひとっ走りしてきました。

f:id:kus110:20201028092229j:image

狙うは、18分カット。

昨年は18分超えちゃって、2回目の挑戦は途中棄権。

 

ひそかにリベンジに燃え、選んだシューズはアディゼロジャパン。

軽さとクッションがあり、最後まで足を残すことをプランして選びました。


設定ペースは、86秒/400m

忠実に刻むことだけに全集中。


f:id:kus110:20201027213548j:image

 

3周目でトップは離れていくけど追いかけず。

4周目でペースが鈍ったエドワードをパス。

気が付けば6周終わって折り返し。

ここまで毎周1秒ずつ貯金できてる。

ゴールまで気を抜かず、押し切りました。

f:id:kus110:20201028064635p:image

ペースも心拍数もキレイな右肩上がり。バッチリ👍

 

f:id:kus110:20201027213554j:plain

 

苦手な5000mで17分台に戻せたので満足です。

次の5000mは10年後かな。

 

昨日のworkout

ラン15.6km