ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

初AliExpress でバイクパンツを買ってみた

f:id:kus110:20201106204620j:image

 

アリ専門家?泥本さんのポストをみて興味をもったバイクパンツ。

安さとユニークさに魅かれて初アリしてみました。

 

ja.aliexpress.com

 

サイトはすべて日本語でOK

ウェア類はとても安いです。ハズレをひいてもダメージのない価格。

注文から2週間で届きました。


f:id:kus110:20201106204627j:image


f:id:kus110:20201106204603j:image

右腿に大きなメッシュポケットがあり便利そう。


f:id:kus110:20201106204617j:image

パッドはこんな感じ。厚くはありません。


f:id:kus110:20201106204608j:image

裾口の外カーブ半分にはシリコンのストッパーが圧着されています。

履いてみるとヘソが隠れるほどハイウェストで、腰ひもは省略されています。

 

さっそくPPのBで1時間試してみました。


f:id:kus110:20201106204612j:image

 

薄く感じたパッドは必要十分。1時間のライドでは無問題でした。

生地が薄く頼りない感じもしますが、夏は涼しいでしょう。

 

11月11日に大きなセールが始まるので今のうちにお目当ての品をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

昨日のworkout

バイク46km

ラン4km

 

大きな病院で腹直筋のエコー検査を行いましたが、キレイなもんで

肉離れの形跡はありませんでした。

ん~、謎過ぎる。

今度はリハビリ科で腹筋の伸び具合をテストすることになったんですが

膀胱でも、腸でも、腹筋でもなく

重篤でないのなら3週間ほど静観しようかと思います。

走ると響くし腹筋はできないんですが、仮に肉離れと考えるなら

3週間で血腫は引いて痛みは和らぐはずですから。

命に係わるようなことがなければ私はOKです。