ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Garmin のバッテリーが変だよ

f:id:kus110:20201119130910j:image

 

Garminさん(FA945)、病んでます。

満充電で寝て覚めたら、バッテリー残量68%


f:id:kus110:20201119130907j:image

 

会社までピストン5kmで残量52%ってヤバイでしょ。

これじゃIronmanはバッテリー切れ必至。

 

電源オンオフやっても改善せず。

マスターリセットの前にヘルプデスクへ問い合わせしました。

 

10日前のBluetoothアプデ以降、怪しいような気もするし

スマホAppアプデして、常時リンクしていることが原因のような気もするし。

 

 ヘルプデスクの回答は、お決まりの

①GarminExpressにて同期(バックアップ)

②マスターリセット

1. 電源を切る
2. 右側二つのボタンを押しながら電源を入れる
3. 電源が入ったら電源ボタンを離す
4. ピーっと音がしたら右上のボタンを離す
5. 再度ピーっと音がしたら右下のボタンを離す
6. 初期設定を完了する

 

今朝、バッテリー確認したら98%で解決しました。

 

サードパーティ製のウォッチフェイスやウィジェットの中には予期せぬ

不具合を生じさせるものがあるようです。

まずは、問題の切り分けのためデフォのウォッチフェイスで様子を見てから

1つずつフェイスを戻していきます。

 

昨日のworkout

バイク37km

ラン6km

f:id:kus110:20201119213209p:plain

今週はNamban に行けなかったんで、心拍数上げるために

レース(B)に出走。

最終局面で前が逃げたり、追いついたりでヒリヒリするような展開。

この緊張感がたまらんわ。

前から落ちてきたグループと混走になって誰が同じカテゴリーか分からんけど

とにかくドンパチやって5位フィニッシュ。