ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

泳がないと肩が激やせ

f:id:kus110:20201127215002p:image

今月3回目、10日ぶりのスイム。

泳がないとこんなにも遅いのかってくらい退化しています。

 

泳ぎ終わって更衣室に戻った時のこと。

鏡をみたら肩回り、特に三角筋のボリュームがしぼんで

なで肩が、超なで肩になってました。

 

普段の生活では腕を使わないので

やせ細ってしまったようです。

 

Covid第三波、いつまたプールが閉鎖されるか分からないので

来月はちゃんと泳ぐようにします。(今月は10kmいかないかも)

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン6km

 

オフィス勤務のついでに銀行に寄ったら窓口待ちの人、ひと、ひと。

30分はかかるって言われて出直したら、待っている人が増えてました。

どうやら月末でお客さんが多いそうな。

未だに窓口でしかできない仕事ってなんでしょうね?

帰り道、ふと見たら珍しく青山通りが渋滞。これも月末だから?

 

大阪では「ごとび」と申しまして、〆にあたる毎月5と10のつく日は交通渋滞します。

東京でもそんな習慣があるんでしょうか?