ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

日本陸上競技選手権をVOD観戦

金曜日の夜、寝る前に女子10000mを観て、

土曜日の午後、練習終わってから男子10000mと女子5000mをYouTube観戦。

f:id:kus110:20201206070945j:image

オリンピックや世界選手権でもVOD観戦が好きです。

序盤はスキップして、ラスト3km、勝負所から楽しんでいます。

私が求めているシーンは、ハンパない独走劇だったり、

エグいラストスパートだったり、ジリジリするような神経戦と仕掛け合い。

結果が分かっていても『うぉー』っと唸っております。

 

同じような動画が乱立していますが、煽るような実況がなく

素朴な作りが特徴の日本陸連チャネルが結構良いです。

(途中で音声途切れるわ、選曲もイケてなくて地上波だと放送事故ですw)

 

ライブ観戦でもVOD観戦でも不思議なことに2度見はしないんですよね。

1回で十分な満足を得られますから。

来年の東京オリンピックも例外(沿道)を除いてVODですね。

 

雨の土曜日の午後。

ブックマークしていた『ザ・エイジェント』がアマプラで無料になったんで視聴。

トムクルーズ演じるスポーツエイジェントが、

人生の逆境を跳ね返していくストーリー。

スポーツ+愛は感動の定番です。

今となっては2時間18分の作品は長く感じますが、時間のある時にぜひ。

amzn.to

 

昨日のworkout

ラン20km