ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

世界は感情で動いている

f:id:kus110:20201217194838j:plain

 

東京は一気に800人オーバーですか!

これも3週間でピークアウトして、落ち着いたら

次に第3波、第4波と無限ループしていくんでしょうね。

論拠に基づいた建設的な話をしようにも

未曾有の出来事で確たる証拠なんて誰も持っていません。

この状況下において先の予測はたてにくく、

「なんとなく」思う方向に人々は向かっていきます。

沈むと思えば、沈む方向へ。

 

 

まるでコーナーを曲がり切れず落車するライダーに目が行って

自分もコーナーを曲がり切れず突っ込んじゃうロードレーサーみたいに。

 

難しいことは分かりませんが、今大切なことは

落ちていく先から上の方に目線を移すこと。

このくらいなら個人でもできますよね。

 

人も、経済も、なにもかも、世の中は感情で動いている今。

自分だけでも顔を上げておこう!そう決めました。