ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Rapha #Festive 500 day 1

クリスマスイブから始まる世界的サイクルイベント、Rapha 500

世界中のライダーが8日間で500kmを目指してペダルを漕ぎます。

バーチャルライドもOKなんでZWIFTで挑戦することにしました。

 

私に許された時間は、たったの5日。

1日100kmは厳しそうですが、策を練ってみました。

前日23日は朝のうちにランニングを済ませ、回復に努めました。

さて、夜が明けてイベント初日。

 

朝5:30起床、ゆっくり準備して身体が目覚める余裕を持たせました。

朝ごはんは、いつもの汁粉とハチミツとキリスプレッドを挟んだパン、

バナナとヤクルトです。

ロングライドに備えて脂肪とタンパク質摂取。

いつもの2倍のスプレッドを塗りました。

 

6:30からライド開始。長丁場をアイアンマンペースで走るには

コースがフラットなPP(C)が丁度よいです。

ボトルはクエン酸を加えた水道水1本。

脂肪をエネルギーに交換できるからこれで十分です。

 

f:id:kus110:20201224135133j:image

 

180wをターゲットにドラフティングを使いながら

脚を使わないように注意。

長丁場で最も負担がかかるであろうケツにも配慮して

サドルから腰を上げて意識的に抜重しました。

ant+の不調でパワー値が0wになったんで一旦ライド終了。

再接続して同じくPP(C)に乗り直しました。

無理に集団を追いかける必要ないのでバーチャルライドは楽チンです。

仕事前に117kmを済ませリモートワーク。

 

早朝から運動したため11時に早めの昼ごはん。

そして30分の仮眠。ダメージを残すことなく進行中です。

 

バーチャルライドの強みは夜間でも走れること。

夕飯も早めに済ませライド再開。

f:id:kus110:20201224214027j:image

 

f:id:kus110:20201224210335j:image

 

積み上げて積み上げて223km完了。

バーチャルでも辛いのに外乗りで1日で達成しちゃう

T岡さんは怪物ですわ。