ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(三田ぶらぶら)ピッツェリアンエン、三田プレミアムアウトレット

■ピッツェリアンエン Pizzeria EN

アウトレットでペガサスターボ2を探すために家族を伴って三田へ。

全然土地勘ないのでGoogleマップのレビューを参考に

お邪魔したのがこちらのリストランテ

 

f:id:kus110:20201230191238j:image

 

昨日、アクシデントで食べそこなったイタリアン。

口がイタリアンのままで石窯ピザを求めていたのでここに決めました。


f:id:kus110:20201230191226j:image

 

1980円のランチの前菜は、かぼちゃとにんじんのポタージュ、鮭のブルスケッタ、モツのトマト煮、マリネと彩り鮮やかな組み合わせ。


f:id:kus110:20201230191244j:image

 

石窯ピザは、マルゲリータ、マリナーラと日替わりのプロシュートとしめじ。

特にプロシュートが美味しくて感動。

〆のドルチェは、ピスタチオのジェラートとガトーショコラ。

いっぺんに幸せ気分になれました。

 

www.pizzeria-en-sanda.com

 

■三田プレミアムアウトレット


f:id:kus110:20201230191247j:image

 

高速道路も駐車場も渋滞なく、すんなりと到着。

ナイキ、アディダス、ノースフエイス、プラダは入店規制で行列がありますが

どこも10分待てば入れました。


f:id:kus110:20201230191223j:image

 

念願のペガサスターボ2とご対面。

あいにくメンズサイズはありませんが、はじめて現物を手に取ることができました。

ソールは思っていたほど厚底ではなく、驚くような軽さもありません。

最近アシックス党だったショーコさんが履いてキロ4で30kmを完走。

めちゃくちゃ気になっていましたが、シューズに特別な仕掛けがなく

ターボ3の登場を待つ決心がつきました。


f:id:kus110:20201230191219j:image

 

オークリーのウェア類が半額になっていてかなり迷いましたが、

新しいウェアを買ったら1つ捨てるマイルールを思い出して踏みとどまりました。

(捨てるウェアが見当たらないので)

 

 

レンタカーを用意してまでアウトレットに来たのですが、

ペガサスターボ2に踏ん切りをつけるための代金となりました。

それはそれでモヤモヤが消えて満足です。

 

■おまけ

 

福岡の明太子、かねふくの工場が三田にあります。


f:id:kus110:20201230191254j:image

 

製造ラインの見学ができて観光バスの立ち寄りスポットになっています。


f:id:kus110:20201230191251j:image

 

切れ子を買って帰りましたが、スーパーの明太子とは別物で

口に入れたら甘味があり、後から辛さが追いかけてきます。

最安1000円ですが、値段にふさわしい美味さです。

 

このあと、道の駅フルーツフラワーパーク。

味噌や黒米、ネギ、大根など買いに買って5000円。

アウトレットでは1円も使わなかったのに道の駅では財布のひも緩みっぱなしでした。


f:id:kus110:20201230191230j:image