ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

スマトレはどこも1年保証だけどサポートの中身が違うのね

月曜日、待ちに待った日本代理店からの返信がありました。

 

購入日を確認できる書類を添付する必要あって、購入日は丁度2年前。

保証期間は1年間(取説確認ずみ)。あぁ~、有料対応決定です。

 

ちなみに2年保証のスマートトレーナーってあるんでしょうかね?

(Tacxだけが公式に2年保証を謳っています)

 

f:id:kus110:20210125132440j:image

 

たぶん現品を返送して1週間以上noza不在になるのでZWIFTを解約。

Tour de ZWIFT #4で終わらざるを得なくなりました。

残念。

 

f:id:kus110:20210125081213j:plain

 

町の電気屋さんで修理してくれたら良いんだけどね。

もしかして、これビジネスチャンスかもよ。

スマトレって海外製が多いから直せないことが殆どでしょ。

 

MinouraやGROWTACは国産なので自社で直せるはず。

ってことは部品と技術があれば修理可能なんだよね。

 

 

 

 

 

もう一度xprova でNoza Sも考えたんだけどね。

また、1年保証でしょ。同じ1年保証でも見劣りするんだよ。

この対応と品質が敬遠されたのか、

ヤフオクでは中古nozaは1万円程度の投げ売りです。

リセールバリューがないなら修理して乗った方が賢いよ。

なんのために国内正規品を買ったんだか、価値がありません。

 

wahooやEliteは1年保証を謳ってくれていても融通効くみたいだし。

 

逆に保証はないものと考えるなら中華の雄、Thinkriderです。

中華特有の尋常ならざる開発スピードでニューモデルをじゃんじゃか投入。

X7-第3世代が最新かと思ったら、もう次のX5neoが登場しているし。

こいつ左右に揺れて65,000円ですよ。

 

ja.aliexpress.com

 

廉価版のコイン電池仕様の電源不要機、A1は33,000円で買えちゃう。

 

ja.aliexpress.com

 

まだ、Aliには出品されていないけど、オフィシャルページには次の新作

H4が登場。ロッキングチェアのような前後揺れる機能って何なの?

もがいても勢い逃がしてずれても戻るってことかな。

f:id:kus110:20210126222500p:plain

www.thinkrider.com

 

スマトレって電化製品だから故障がつきもので、

サポートないと不安だけどそのうちホイールみたいに

中華全盛になるような気がします。

 

 昨日のworkout

ラン11km

 

今は走るか泳ぐかしかできません。

昨夜は年間データ整理に時間がかかり24時すぎまでモニターとにらめっこ。

会社にいっても時間ギリギリまで資料づくりに追われ

なんとか自分の発表に間に合いました。

もうちょっと時間あれば面白い分析ができたかもしれないのに

もったいないことをしちゃいました。