月曜日、待ちに待った日本代理店からの返信がありました。
購入日を確認できる書類を添付する必要あって、購入日は丁度2年前。
保証期間は1年間(取説確認ずみ)。あぁ~、有料対応決定です。
ちなみに2年保証のスマートトレーナーってあるんでしょうかね?
(Tacxだけが公式に2年保証を謳っています)
たぶん現品を返送して1週間以上noza不在になるのでZWIFTを解約。
Tour de ZWIFT #4で終わらざるを得なくなりました。
残念。
町の電気屋さんで修理してくれたら良いんだけどね。
もしかして、これビジネスチャンスかもよ。
スマトレって海外製が多いから直せないことが殆どでしょ。
MinouraやGROWTACは国産なので自社で直せるはず。
ってことは部品と技術があれば修理可能なんだよね。
もう一度xprova でNoza Sも考えたんだけどね。
また、1年保証でしょ。同じ1年保証でも見劣りするんだよ。
この対応と品質が敬遠されたのか、
ヤフオクでは中古nozaは1万円程度の投げ売りです。
リセールバリューがないなら修理して乗った方が賢いよ。
なんのために国内正規品を買ったんだか、価値がありません。
wahooやEliteは1年保証を謳ってくれていても融通効くみたいだし。
逆に保証はないものと考えるなら中華の雄、Thinkriderです。
中華特有の尋常ならざる開発スピードでニューモデルをじゃんじゃか投入。
X7-第3世代が最新かと思ったら、もう次のX5neoが登場しているし。
こいつ左右に揺れて65,000円ですよ。
廉価版のコイン電池仕様の電源不要機、A1は33,000円で買えちゃう。
まだ、Aliには出品されていないけど、オフィシャルページには次の新作
H4が登場。ロッキングチェアのような前後揺れる機能って何なの?
もがいても勢い逃がしてずれても戻るってことかな。
スマトレって電化製品だから故障がつきもので、
サポートないと不安だけどそのうちホイールみたいに
中華全盛になるような気がします。
昨日のworkout
ラン11km
今は走るか泳ぐかしかできません。
昨夜は年間データ整理に時間がかかり24時すぎまでモニターとにらめっこ。
会社にいっても時間ギリギリまで資料づくりに追われ
なんとか自分の発表に間に合いました。
もうちょっと時間あれば面白い分析ができたかもしれないのに
もったいないことをしちゃいました。