ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ホットサンドメーカーで遊んでみた

f:id:kus110:20210201190144j:image

 

巷で話題のホットサンドメーカー

ワンバーナーでなんでも挟んで焼くだけって面白そう。

うちにはオーブントースターすらないので、この機会に買ってみました。

 

まずは、オーソドックスにホットサンド。

中身は、チーズと餡子とはちみつ。

弱火でゆっくり火を通すんだけど、どのくらいの秒数なのか勘所がつかめない。

ふたをするからオーブンのように上からも熱が伝わるのかと思えばさにあらず。

ちゃんとひっくり返さないと焦げ目はつきません。

 

何度か開けて焦げ具合を確認しながら完成。

食べてみると中々うまい。たい焼きっぽいです。


f:id:kus110:20210201190133j:image

次は変化球。

まずは冷凍餃子を弱火でじっくり。

冷凍餃子の作り方にお湯を足すように書いてあったんだけどこれが失敗。

皮がべちゃべちゃになりました。

冷凍のまま火にかけて生焼けにならないか心配だったけど、

弱火4分でバッチリ中まで火が通りました。


f:id:kus110:20210201190137j:image

 

餃子に火が通ったところでミートソースとチーズをトッピング。


f:id:kus110:20210201190141j:image

 

再加熱

 

f:id:kus110:20210201190126j:image

 

フタを

 

開けてみたら、ありゃりゃ。

ベルキューブだと厚みがあるから溶けにくいね。

レシピはスライスチーズを使うようになってたんでここも要改善です。

 

見栄えは悪いけど、ビールのつまみにはイケるわ。

次は手羽先かスペアリブを挟んで焼いてみたいな。

 

 

直火対応だと1300円くらい。

オーブントースターよりも安いし、レパートリーが広がるし、面白いです。

 

昨日のworkout

ラン8km

 

一日詣でしてからリモートワーク。

2021年もあっという間に1か月経過です。

先週から仕事がバタバタして落ち着きがないけど、

大過もなく過ごせていることに感謝。

 

この前、大蛇を退治する夢をみたんだけど、

長女に話したら金運アップの予兆らしい。大金カモーン щ(゚Д゚щ)カモーン