ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

浮き上がりに胸を沈める

f:id:kus110:20210207173452j:image

3の倍数、6日と入れ替えでスイムの日。

sce先生を誘ってプチ練習会。

後ろで泳がれるだけで勝手にプレッシャーを感じて自然とペースアップ。

緊張感あればいつだって速く泳げるんだよな、俺わw

 

さて、本日の気づきはターンからの浮き上がり。

浮き上がる角度のままだと脚が沈むので、

鎖骨のひとこぶし下をプール底に沈めるように意識してみました。

前傾姿勢とまではいかないけどひと掻きが伸びます。

でも、最初の25mはできても300mは維持できないし、

途中で何度も泳ぎが乱れます。

 

 

ぼちぼち頑張りますわ。

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン9km

 

公園でジョグしてたら小石につまずいて転倒。

ロングパンツ履いてたけど膝を擦り剥いてしまいました。

鈍臭いなぁ(´・ω・`)