ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

半そで短パン Namban night

f:id:kus110:20210216212217j:image

 

2週間ぶりの織田フィールド。

今宵は7℃。数字以上に暖かく感じるので初半そで短パンで出走。

 


f:id:kus110:20210216212220j:image

トラックには、結構半そで短パンがおりまして

決して特別に感覚が鈍いって訳ではないのだよ。

 

病み上がりですから、本日も大人しく90%で頑張る所存。

迎え撃つメニューは、1km x3, 800m x3, 400m

20時までに終わらせるためのショートメニューかな?

 

1st 3'25"/km 換算

2nd 3'25"/

3rd 3'23"/

ここで左内転筋が強張って嫌な予感。抑えていこう。

 

4th 3'24"/

5th 3'24"/

序盤抑えてきたんで内転筋以外は大丈夫。

油断してペースあげるなんてことはできないし、しないのよ。

 

6th 3'23/

7th 3'10"/

 

終始全力の一歩手前。

気持ちは頑張っているつもりでもHRは正直者。

走っている時は平均155~160bpmって楽しすぎました。

おかげで内転筋が痙攣も肉離れもすることなくメニュー完遂です。

 

この前紹介した「駅伝マン」の中でレオナルド君たちが指摘していた通り

日本人はロング練習を好み、トラックのスピード練習を疎かにする傾向があります。

Nambanメンバーを見ていても、野獣のようにみんな走っているんで

海外では週1のスピード練習が当たり前なんでしょうね。

 

私は月間200km以下に抑えるために、スピードによる刺激を利用していますが

無料で使えるトラックが徒歩圏内にあって、仲間が大勢集まる環境があるから続けられるんだと思います。

 

昨日のworkout

ラン17km