ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(大阪能勢町グルメ)秋鹿酒造で蔵出しの酒 ~冬酒 純米あらごし生酒

f:id:kus110:20210319200553j:image

朝4:45の目覚ましで起こされ

次女を大学まで送り届け


f:id:kus110:20210319200544j:image

お迎えの隙間時間にカミさんを妙見山にご案内して


f:id:kus110:20210319200604j:image

 

頑張った自分へのご褒美は秋鹿

レンタカーを借りたついでに能勢町の酒蔵まで行ってきました


f:id:kus110:20210319200611j:image
f:id:kus110:20210319200549j:image

 

せっかく蔵まで来たのでレアな1本を(^o^)


f:id:kus110:20210319200616j:image

冬酒になりますが純米酒あらごし生酒をチョイス


f:id:kus110:20210319200557j:image

買うのは2階事務所で受取は1回の蔵

本当の蔵出しです


f:id:kus110:20210319200600j:image

おやつに日本酒ボンボン買ったつもりだったのに

カミさんが日和って買わなかったことが夜に発覚

超後悔しております

 

f:id:kus110:20210319225053j:image

さてさて今宵のお酒は微発泡

開栓に最新の注意を払うところですが


f:id:kus110:20210319225056j:image

ガス抜き栓(穴あきキャップ)のおかげで噴き出しゼロ

ただし横置き厳禁で蔵元買付必須の逸品です


f:id:kus110:20210319225049j:image

にごり酒で発泡は抜け気味

にごり特有の柔らかな舌触りと米のなめらかな味わいです


f:id:kus110:20210319225044j:image

ストライクゾーン広くて肉じゃが、すき焼き、豆腐ナゲットなんでもあり

4合瓶をほぼ飲みきってしまいました

超やばい系の日本酒です

輸送には向かない酒なので蔵元で買わざるを得ないのですが

在庫有るうちにお買い求めください

間違いのない1本ですよ

 

 

昨日のworkout

ラン10km


f:id:kus110:20210319200607j:image

次女の卒業式

感慨ひとしおです

 

ふだん私にお願いなんてしない次女の頼み

叶えてやりたくてレンタカー借りて

朝5時前のアラームで起こされて

8時に大学まで送り届け

14時に振り袖を受け取って

17時にダベリおわった娘を最寄り駅でピックアップ

 

車返したら日没

そこから自分時間でランニング少々

娘にあま~い父です