ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(阿佐ヶ谷グルメ)道心 長女が常連の店でFarewell lunch

f:id:kus110:20210328140403j:image

 

路線バスに揺られながら杉並区役所前まで旅気分

 

荷物の搬出と不動産屋の立ち合いが終わり

いよいよ長女夫婦は引越しします

おもえばコロナ禍直前にやってきてあっという間の1年でした

入籍を済ませて2週間経つのに未だに花嫁の父親になった気がまったくしないんだよね

式をしていないからかな?

 

いよいよお別れなので阿佐ヶ谷にある娘たちご贔屓のそば屋で

Farewell lunchしました

 

tabelog.com


f:id:kus110:20210328140410j:image

 

夕方までに移動して搬入しなきゃいけないから予約入れて開店と同時に昼呑み


f:id:kus110:20210328140357j:image

 

そば屋の天ぷらで日本酒って粋だね♪

この組み合わせが大好きです


f:id:kus110:20210328140400j:image

 

鴨肉豆腐にだし巻き卵、そばサラダ

ここは何を食べてもおいしいです

 


f:id:kus110:20210328140406j:image

 

〆はポタージュのようにドロッと濃厚な蕎麦湯

これは初めての口当たりで蕎麦の香りが広がってよいです

 

 

お世話になったオヤジさんと女将さんに

結婚と異動のご挨拶ができて良かったです

 

昼酒のためか酔いが回り家に帰ってから昼寝

娘たちがいなくなって元の状態に戻っただけなのに

なんだか寂しさが募ります

長女が東京に出てきた後、大阪にいるカミさんが長女ロスになりました

自分もそうなりそうです

 

思うに出ていく方は前途洋々で前を向いてるから気がつかないのですが

残された方は喪失感を持つのかもしれません

私が東京に出てきた時は寂しさを微塵もなかったんですが

家族はどう思っていたのかな…

当時小学6年生だったタケからキュンとする手紙を貰ったことがあるけど

寂しい思いをさせていたかもしれません

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

いつ死ぬか分からないだから

家族はできるだけ一緒に過ごしたいよね

 

 

昨日のworkout

バイク42km

ラン2km

f:id:kus110:20210328195835j:image

 

朝のうちにZWIFT 

アイアンマンペースで1時間走って離脱しました

いよいよtour of ZWIFT がはじまりますね

XPが2倍になるんで稼ぎまくりましょう!