ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)MAGIC SPEEDを買いました

f:id:kus110:20210409134723j:image

METASPEED SKYとMAGICSPEED発売初日

 

売り切れていたらどうしようと不安になりながら

お昼休みにアシックスストアまでダッシュ


f:id:kus110:20210409134711j:image

 

拍子抜けするほど普通に陳列してありましたw

スタッフさんに伺うとメタスピードもWebで先行販売していたので

今朝は大きな混乱もなくぼちぼち売れているようです

 

さて、私のお目当てはセカンドグレードのマジックスピード

www.asics.com

 

転がるガイドソール、高反発のFLYTEFOAM BLAST、前足部にカーボンを仕込んで

機能モリモリなのに価格を抑えた戦略モデルです

 

わざわざ店舗に行って現物合わせしたのはグローバルモデルだから

これまで履いているターサーとグローバルモデルは微妙に違いを感じるんです


f:id:kus110:20210409134708j:image

 

まずはターサーと同じ26.5cm

これでも履けそうですがちょっと余裕が大きいです


f:id:kus110:20210409134704j:image

ワンサイズ下げて26.0cm

少しだけ余裕あって窮屈さなし

ジャストサイズですが踵をホールドするクッションの当たりが気になります

f:id:kus110:20210409144155j:image

 

 

個体差と思われるので同サイズの違うシューズを試し履き

クッションの当たりが気にならないのでこれにしました

 

ターサーのような伝統的ヒールカウンターはありませんが

ふにゃふにゃではなく生地を樹脂で硬化させたような感じです

 

f:id:kus110:20210409150915j:image

重さは224g/26cm

スピード練習をするにはギリギリセーフですが

厚底にしては軽量です

 

f:id:kus110:20210409144253j:image

 

METASPEED SKYよりもソールは4mm薄いです

かかとの安定性は良いです

アウターソールの形状に特段変わった点はありませんがグリップ良好です

AHARなので耐久性も期待できます

かかとのアウトソールが配置されているのでヒールストライカーにはうれしい!

MAGIC SPEEDはヒールストライカーでも履きこなせそうです

 

余談ですが新しいヌーサは厚底仕様になりました


f:id:kus110:20210409134700j:image

HOKAの影響ですかね

お手頃価格なので機会あればヌーサも試してみたいです

 

昨日のworkout

ラン7km