ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)Aftershokz Open Move アフターショックス オープンムーブ

f:id:kus110:20210411164342j:image

 

秋川丘陵ランでコナカツさんとGTOさんが使っていた骨伝導ワイヤレスイヤホン

おふたりともアフターショックスをご愛用でした

 

使い心地を伺うと

・防水仕様で汗や雨も平気

・軽くて気にならない

・耳が開放されているので長時間装着していても痛くない

とのこと

 

私は12月にJabra Elite 65tを買ったばかりなんですが

カナル型イヤホンは長時間装着すると耳が痛くなってくるんです

ここでビビビッと1回目の物欲センサーが反応しました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

私の使い方は、

・ZWIFTしながらradikoをきく

・ZoomとTeamsでオンライン会議

・4台のデジタル機器でつかう(iPhoneAmazon Ecoh、個人PC、会社PC)

なんですけど

 

最近でた廉価版のオープンムーブはマイク機能が優秀で

オンラインミーティングでもクリアな会話ができて好評だったとのこと

ビビビッ、2回目の物欲センサーが反応しました

 

Jabraにも搭載されていたマルチポイント対応(2台の機器と同時接続)で

機器の切り替えが簡単

ビビビッ、3回目の物欲センサー反応

 

定価でアンダー1万円!

ビビビッ、これが決め手で帰宅後すぐにポチりました

 

 

 耳をふさがれていないので1時間以上装着しても疲れないし

周囲の音の中に自分の聞きたい音源が流れている感じです

ちゃんとステレオ再生もしています

骨伝導イヤホンは音質を求める類ではないですが十分きれいな音です

マイク性能はクチコミどおりで素晴らしくミーティングの相手からも好評でした

 

唯一の不満はマルチポイント

 

2台同時接続すると一方(PC)の音がうまく聞けなくなります

(不具合かもしれません)

 

とはいえこの機能でアンダー1万円、実質8000円ですから

買って満足です

 

https://aftershokz.jp/products/bone-conduction-headphone-openmove

 

昨日のworkout

スイム3km

バイク65km 

ラン3km

 

朝はゆっくり起きだしてTOW#3

 

f:id:kus110:20210411164518j:image

2本連続でエントリーしました

時間足りず途中離脱して次のお座敷へワープ


f:id:kus110:20210411164522j:image

 

アイアンマンペースで走っているのに上りで脚を使い過ぎてました

激重で完走はあきらめVolcanoのふもとまで行ってXPを稼いで降りました