ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

銀河鉄道999の世界が現実に

f:id:kus110:20210517200655j:plain


銀河鉄道999を覚えているだろうか


主人公の少年が機械の身体をタダでくれる星まで旅をする物語なのですが

現実社会に同じようなことが起こっています


jp.reuters.com


貰えるものは機械の身体ではなくワクチン

999と同じく無料なんです


ロイターやニューズウィークが報じていますが

ニューヨークでは旅行者に対して無料でワクチン接種を行っており

メキシコからアルゼンチンに至る中南米の富裕層を中心に

ワクチンツアーが人気なんだそうです


日本人もチラホラ行き始めたようですが

このニュースを見て思ったのが999でした


まさかまさかワクチンが観光の目玉になるなんて思ってもみませんでした

Go To トラベルよりはるかに効果があって世界から観光客を呼び寄せられる企画です


ワクチン打っていない無症状者を受け入れるのに賛否はあるでしょうが

ツアーのおかげでNYゆき航空運賃が跳ね上がったし

何十万円も払って越境できる人たちは超金持ちですから

飛行機、ホテル以外にもいっぱいお金を落としてくれることが期待できます


日本でワクチン開発ができなかったことが悔やまれますが

このブームを捉えたらすごいことになるでしょうね


昨日のworkout

バイク21km

 

12kmのスプリントレースに備えてFTPテストばりに

ばっちりアップやってたのに

ネットワークトラブルでスタートに間に合わず(涙)


f:id:kus110:20210517185310p:plain


iPhoneに切り替えたけど丁度よいレースもなく

適当にイベントに飛び乗ったけど気持ちが乗らずやめました

本日はウォーミングアップだけです

無念