ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Garminが充電できなくなったら

f:id:kus110:20210518205651j:image

 

突然945が充電ができなくなりました

充電ケーブルの挿し具合によって充電できたりできなかったり

これは接点不良ですね

 

f:id:kus110:20210518205937j:image

 

どうやら接触面や端子が汗の影響で汚れてくると接触不良が発生するようです

 

  • 消毒用アルコール
  • 眼鏡クリーナー
  • 電子スクリーン用クロス
  • 消しゴム

で掃除すると接点が復活します

 

フィットネスデバイスのクリーニング方法 | ForeAthlete 945 | Garmin サポートセンター

 

f:id:kus110:20210518215019j:image

充電完了です

 

昨日のworkout

バイク21km

ラン5km

 

まだKona延期の連絡はないので万一に備えてairbとフライトをチェック

airbは1泊2万円の物件が減って高額中心

でも成田からの直行便は9月末まで運休

プールの再開見込みもたたないし来年か再来年に出場を変更したいです

 

万一10月以降に海外レースに参加できるようになれば

ランカウイほかアジアパシフィック地域の大会を楽しみたいな

 

f:id:kus110:20210518205950j:image

 

今夜は丁度良いタイミングにレースがなかったのでペースペーサー

 

最初の10分は(B)でウォーミングアップ

それから(A)に初挑戦

20分くらいつくことを目標に気合い入れていったんだけど

あれ?思っていたほど苦しくない

 

レースのスタートダッシュFTPテストをイメージしていたんですが

それよりも遥かに楽

気を抜いたら千切れますが頑張ればついていけなくはないペースでした

今回はバチバチの準備をして挑んだので20分ついていけましたが

いきなり(A)に入ると千切れると思います