ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

鉄シクロ車復活

f:id:kus110:20210526153810j:image

2017年以来自転車通勤する機会がなくて

バラして部屋保管していたシクロ車(通称ネギ号)

 

5km離れた杉並区のプールへ行くために復活させました

 

f:id:kus110:20210526210202j:image

 

室内保管とはいえ4年近く放置していたので

チェーンとディレイラーがドロドロ

クリーナーしてからグリスアップ

ブレーキとディレイラーを調整して乗れる状態にしました

 

f:id:kus110:20210526210216j:image

 

トライアスロンバイクとポジションが違うので慣れが必要ですが

クロモリの乗り心地と何十年でも乗れる丈夫さって良いものです

 

昨日のworkout

スイム2km

バイク14km

ラン6km

 

f:id:kus110:20210526210321j:image

 

行ってきました第十小学校!

はじめてのプールでアウェー感ハンパないw

 

一方通行レーンは大渋滞でまともに泳げず

リストカバーしてもGarmin 装着禁止

 

はい、終了ー

せっかくなので25mプッシュで2kmだけ泳いで退水

f:id:kus110:20210526210333j:image

帰ってから皆既月食を観に行きましたが

あいにく南東の空だけ曇り空

 

もうちょっと高度が有れば見れたかもしれませんね