ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

朝ラン夜バイクの2部練と代々木公園の工事始まる

f:id:kus110:20210601141644j:image

ラン60分とバイク75分の予定だったので

朝と夜に分けて実施しました

 

朝はZone1.5で10kmラン

ウォーミングアップ区間を経てメインセットに入るんだけど

心拍数が上がりきらない

上り坂はターゲットゾーンでコントロールしやすいけど

土道の平地と下りではペースが落ち気味になるんだよな

でも、土道の気持ちよさは捨てがたいのよね

 

ハードに追い込むなって但し書きもあったし

マイナス3bpmは許容範囲だろう

 

 

夜は45秒のスプリント(FTP150%)6本を含むIronmanペース

 

f:id:kus110:20210601215310p:plain

ENのメニューをやってていて感心するのは疲労のコントロール

オフをとらず毎日練習しているけど

やりすぎることはないんだよ

 

この加減は本当に難しくひとりでやっていると何度も失敗してきました

ここがコーチングの価値なんだろうね

 

 

昨日のworkout

バイク28km

ラン16km

 

f:id:kus110:20210601141707j:image

 

6月1日朝、代々木公園の剪定部隊が軽トラを連ねて出撃

いよいよライブサイトの工事がはじまるのかと思いきや


f:id:kus110:20210601141716j:image

原宿門外側で大規模な剪定開始

んが? ライブサイト工事を惑わすためのオトリか

 

 午後になってライブサイト中止のニュース

news.yahoo.co.jp

 

ライブサイト中止はよかったけど建設はするのね

ワクチン接種会場をなんで屋外の草っ原に作る必要があるんだよ

また利権の臭いがプンプンするわ~

 

ライブサイトを建設することが一番大切で建てる理由なんか後付けでしょ

築地のワクチン接種会場が期限終了したら次はどこでやるつもりだったんだよ

 

伐採表明から14日間

反対運動が起こって短期間で思いついた仰天プランがうさん臭い

都民の理解は得られないと思うんですが担当者は懲りていないです

 

f:id:kus110:20210601214659j:image

 

そして工事のために公園の一部がまたクローズされて

ランナーは締め出されました(オコです)